PATRICK MORAZ

i(CD/LP)
10/10
最高です。シンフォニックロックの傑作というのはこのことを言うのではないでしょうか。ブラジルのパーカッションというのも意外だけれどなかなか合っているし、ボーカルナンバーも美しい。特にフランス語と英語で左右デュエットするところ。
この水準の作品が続いたら凄かったんだけどなあ。
当時は意識してませんでしたがなんとジェフバーリンが参加してます。


OUT IN THE SUN(CD/LP)
3/3

1曲目は気持ちいいんだけどなあ。iのアイディアの豊富さは何処に行ってしまったのでしょうか。
(cd行方不明)

PATRICK MORAZ(3RD)(LP)

TEMPLE OF JOYってこのアルバムでしたっけ。ちょっといいです。がやっぱりアイディア不足では。


PATRICK MORAZ/FUTURE MEMORIES(LP)

即興だそうです。フランスのテレビで放映したそうで。A面1曲、B面1曲。映像があればもう少し面白いのかな。

PATRICK MORAZ/FUTURE MEMORIES II(LP)

同じく即興細かい曲が並んでます。

PATRICK MORAZ/TIME CODE(LP)

やっぱいまいちです。

PATRICK MORAZ+SYRINX/CO EXISTENCE (LP)

パンパイプ奏者のシリンクスとかいう人との競演。肝心のパンパイプの音がどうにも耳障りで聞いていられませんでした。

WINDOWS OF TIME
1/2
即興みたいですね。これを素材にもう少し作曲したほうがよかったのではないでしょうか。一部光る部分もあるんですけど。



REFUGEE/REFUGEE(CD/LP)

7/6
iに比べたら数段質が落ちるように思います、と某所に書いたらファンの方に怒られました。あくまでiに比べたらということで、念のため。でも十分彼の才能がわかります。



HUMAN INTERFACE
キーボードのみ。打ち込みが多いのかな。ベース、ドラムといった他の楽器は使われていません。kyushuという曲があって"KYUSHU IS DEDICATED TO THE MEMORY OF MIDORI YAMADA"だそうです。どなたさんなんでしょうか。曲自体は尺八を思わせる音色がリードをとり、ティンパニ?と琴のような音が伴奏を勤めます。
いかにも打ち込み的な、ゲームのBGMみたいな曲とか、単調な繰り返しが多い曲とか、入ってます。


ビルブラッフォードとの作品についてはキングクリムソンのページを参照のこと。


(このページの最終更新日:99/07/16)

BACK