HEAVEY METAL


専門外でよくわからないのでした。


ATROCITY FEAT.DAS ICH - DIE LIEBE
1/1
テクニカル・デス・メタルとか。



BELIEVER/DIMENSIONS
1/3
デスメタルっていうんですか?こういうの。
バイオリンとソプラノの活躍する曲があり、プログレファンにもお薦め。



CELESTIAL SEASON/SOLAR LOVERS
1/1

オープニングはギターのアルペジオ+バイオリンのソロでいい感じで始まります。
そこにデスメタルっぽいギターとドラム。デス声。
ドラムとか単調ですねえ。デスメタルってよく知らないけど、こうでなきゃいけなのかな。バイオリン入りってのがプログレファンにはアピールするかも。


THE 3RD AND THE MORTAL/TEARS LAID IN EARTH

3/3
もうちょっと聞き込んでみないとなんとも言えないけれど、いまいちかなあ。
デスメタル+ソプラノという素材はいいんだけど。
もう少しいいメロディが欲しいなあ。


THE 3RD AND THE MORTAL/PAINTING ON GLASS
3/3
同上

PARADISE LOST/DRACONIAN TIMES

2曲目。M.OLDFIELDのDISCOVERYのフレーズが出てきてにやり。偶然でしょうけど。プログレファンにもお薦めできるメタルということで聞いてみたんですけど、特にそういう風には思いませんでした。確かに冒頭のピアノソロとか強いて言えばそれっぽいかもしれませんが。ジャケットはきれいです。アートしてます。


SYNIC/FOCUS
2/5

かっこいいですね。もう少しメロディが欲しいような気もしますが、
こういう音楽はこういうものなのでしょうか。

(最終更新日:99/05/05)

BACK