LINKS



ライブ見に行きました。とってもよかったです。


ROTTERS'PAPER
ご近所らしい。勝手にリンク

Monkey's Bar 豊島園店

古いお友達がサイト作ってました,。

新物理の講義

2002年1月22日に高校での担任で、所属していた部の顧問でもあった物理の先生が亡くなりました。午後の遅い時間だったそうです。
先生の名著はこちら。よろしく。受験生必読!でも当時の私には難しすぎたのだった・・・。

折りしも海の向こうでは元キャメルのピーターバーデンスが同じ日の現地時間の早朝に亡くなっています。ということはかなり時間的には近かったのかな。両者とも肺がんでした。全くなんの関係もありませんが、個人的には意味ありげな一日でありました。ご冥福をお祈り致します,

strange music page

JOKE

ナショナルギャラリーを知っていますか

ナナサコフ

バッハの教会カンタータを聞く

バッハのカンタータスコア

angie

ProgRadio.com

progradio.net

aural moon

world wide internet radio station yellow page


SPINNER



西原聡士さんのページ

ダグマークラウゼの事ならまずこちら。
私は93年の暮れにパソコン通信を始めました。まずはゲームの会議室で当時詰まっていたFF4について助けを求め、それからプログレ隔離室に書き込みをしました。その両方に”めめっくす”さんという方がレスをつけて下さいました。初の書き込みにレスをもらうだけでも印象が強いのですが、さらに全く違ったジャンルの書き込みについて同時に、ですから強烈な印象を残しました。しかしすぐに書き込みが途絶えて、パソコン通信も退会されてしまったようで、残念に思っていました。
そのめめっくすさんについてのページがあります。本名は池田操さん。マック系のライターとして(一部で?)有名だったという事、非常に博識な方だったということ、既に亡くなっていること・・・。ペンネームの市川連で検索するとオンライン本屋さんのページに本の紹介がありました。品切れのようですが。
西原さんによると『思想としてのパソコン』西垣通, 訳編 NTT出版という本は”めめファン必読でっせ.(^^;)”との事です。なんか難しそうな本ですが読んでみようかなあ。

(池田さんに関して掲示板に書きこみをいただきました。掲示板消滅にともない、こちらにご紹介させてください。書きこみありがとうございました。
10. 池田 操 えに熊  2006/05/11 (木) 20:01 その昔「えに熊」のハンドルネームで隔離室にいた病人です。 突然、なんでこんな所に来たのかと申しますと、今日、昔の鞄の中から古い名刺入れを見つけ、その中に「池田 操」さんの名刺を見つけたからでした。 これはオフ会でお会いした時に貰った物で、今日まですっかり忘れていました。 そこで、ネットで検索したら、ここに辿り着いた訳です。 もう昔の事ですね、隔離室もプログレも。でも時々、昔のレコードを取り出して聴いています。 ちょっと懐かしかったので書いてみました。では。)


HighField's Music Random Notes

カンタヴェリー系に詳しいサイト。読みでがあります。


『ザビエルのプログレギャラリー』さんです。私など不勉強で、名前も聞いたことのないバンドがいっぱい紹介されてます。一から勉強してみようと思います。

ザビエルレコード

ザビエルさんのレコード屋さん。他では手に入らない、いいものいっぱい。

NO SPAM MAIL

あなたのIEのセキュリティは完全ですか。

へるにーの辺境プログレ

プログレってのはいろんな国にあるんですね。

室内旅行
カンタベリー系のサイトということで覗きに行ったんですが日記というかエッセイに心打たれまして惚れ込みました。BBSは非常にコアな方々が濃い話をされていて私には高尚すぎてちょっとばかり足を踏み入れがたいところがあるのですが、やっぱりたまに表紙の日記を見に行きます。江古田のプログレ喫茶フライングティーポットは一度だけ行ったことがあります。もっと近くだったら入り浸るんですが。残念。何を隠そう江古田には6年もの間通いました。懐かしの青春の場所ですね。




マイクオールドフィールド、というかケルト系音楽の影響を受けた日本のバンドのサイト。女声トラッドをお好きな方は要チェック。




カンサス、キャメル関係など、いろいろ情報満載です。ヒストリーなど格調高い文章できれいにまとめてあります。カンサスライブレポートなども情報は詳しいのはもちろん、ライブの熱気が伝わってくる熱い文章です。私のサイトへのリンクのところ、随分誉めてもらってて恐縮です。うれしいな。

Fragile Isolation Ward

KANSASのことならここです。ケリーのソロ、はやく買ってきかなきゃなー。



リンクを中心としたクリムゾンのページ。クリムゾン専門のBBSもあります。



プログレBEST CDの投票と膨大なブログレ関係リンク。何に投票しようかな?



IN SEARCH OF CLASSICAL ROCK

RITORNELさんのページ。ENIDのレビューは必見です。

トリアンヴィラートやトレースの項目は無くなってしまいました。残念。

クレセント
長岡良子先生を応援するページ。みずいろの街は大好きでした。




Captain Ahab's Long Distance Journey


エーハブ船長のページ。キャラヴァン、ケヴィン・エアーズ関係が充実。佐藤史生も。
船長はキャメルのコピーバンド、ブレスレスのメンバーだそうです。


Refugee's Progressive Rock Avenue

Refugeeさんのサイト。VDGGが中心。VDGGって私はまだちゃんと聞いたことがないんです。そのうちちゃんと聞かなきゃなー。



中古CD屋さん。ブリティッシュロック専門だそうです。


SAKU'S WEB LIBRARY

お友達のページ。詩人です。




素材屋さんです。


趣旨に賛同します・・・が色はつけちゃったなあ。どうしましょ。

SPEED TEST

allmusic.com

このサイトはリンクフリーです。メールでの連絡不要です。
プログレ中心私的音楽棚
リンク用バナーです。ご自由にご利用下さい。
こういうの苦手でまだあんまり気に入ってもいないのですが、とりあえず。
そのうち作り直すことになると思います。





BACK